しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年6月4日火曜日

ベトナム野菜カイの収穫

ベトナム野菜のカイ、そろそろ食べごろのようなので収穫しました。
このカイはアブラナ系ですから虫がいっぱいつきます。同時にチンゲン菜やコマツ奈など育ていてましたがこちらは青虫とヨトウムシで全滅でしたのでカイの方がまだ虫の害は少ないです。発芽率が高く、ベトナムでは家庭で育てて一週間で収穫して、何度も食べるそうです。この野菜は日本では無いそうです。味はからし菜に似ています。
スープに入れたり、肉と炒めたりするそうです。
で、今回は簡単に牛肉とオイスター炒めとしました。炒めると豆苗みたいな見栄えですね。さっぱりした夏野菜でお気に入りの一つになりました。



0 件のコメント: