しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年6月17日月曜日

ダイソンの掃除ロボット まだ使いこなせていません

新しいオフィスでダイソンの掃除ロボット「Dyson 360 Heurist™」を使っています。
家庭用の掃除ロボットですから、予想をしていましたがなかなかうまくいきません。

LEDで夜間も稼働するのが売りだったのですが、実際オフィスではまだ夜間はうまく動いていません。
複数回充電に戻らないと(充電は4時間)、掃除が終わりません。エリアを分割して掃除するようなスケジュールが出来たらいいのですが、今はその機能が無いようです。そのため、今のところ休日に、日中一日かけて掃除するようにセットとしてやっと掃除が終わるようになりました(右の図)。スケジューリングはソフトの問題なので、今後のバージョンアップを期待してます。

0 件のコメント: