しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年6月30日日曜日

サロマ湖100kmウルトラマラソン2019 悔しいけどDNF

サロマウルトラ、想像もしていなかった55kmでDNFとなりました。
20km過ぎから胃の周辺が痛み出し、いろいろ工夫したのですが治まらず、冷たいエイドの水はスポーツドリンクを受け付けなくなりました。数日前から胃の痛みが時々あったのですが、まさかここまで痛むとは、お腹に力が入らないので40km過ぎからまともに走れず、55kmの中間ポイントで自ら手を挙げてリタイアしました。まだリタイアをする人はまばらだったのですが、この状態であと45kmは走れないと判断しました。
後半は友人の応援に徹しました。友人は完走できてうれしかったです。



後半は応援に回ったので、ゆっくりサロマの自然を楽しむことができました。ハマナスがたくさん咲いています。走っているとこんな風な景色はなかなか見る余裕はないですね。


今回のサロマ、最初は適度に涼しく、途中から暑かったですが、ウルトラのコンディションとしては良かったと思います。サロマンブルーに今年は近づけなかったですが、諦めず、来年からちゃんと準備してサロマンブルーになりたいと思っています。あと3回。

0 件のコメント: