しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年6月10日月曜日

最近のプリンター

先週、10年使っていた家庭用の白黒プリンターが壊れて、出張前に大ピンチになってしまいました。なんどやっても紙詰まりになってしまうのでもう寿命だと諦めました。

新しいプリンターはカラーレーザにするかインクジェットにするか悩みましたが、結局コストからインクジェットの複合機にしました。前のプリンターが10年も使えたので迷わず同じメーカのブラザーのプリンターとしました。どうしても未だにFAXが必要なので複合機としました。

最近のプリンターは、機能がいっぱいでいろいろ設定するのに時間かかりますね。部屋の掃除と合わせてしたので昨日は一日つぶれてしまいました。
両面印刷はさすがに遅く、紙も厚手でないと裏にしみ込んで汚く割高になります。両面は白黒までですね。
でも、この値段で一通り仕事で使える資料が出来るので、助かります。独立前から自宅のプリンターは仕事で不可欠で、そのコストと機能の変遷には感慨深いものがあります。


0 件のコメント: