しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年6月16日日曜日

自宅から六甲山縦走20190616 鍋蓋山タッチで自宅までロード 53km

今日は一人で六甲山に向かいました。
いつものベトナムの友人はちょっと仕事で疲れていて不参加。それで気が緩んで予定よりかなり遅くに自宅を出ることになりました。
そんなわけで、結局、宝塚まで突っ込むのはやめて、鍋蓋山にタッチした後、ロードで戻りました。走行距離53kmでした。サロマ前のトレーニングとしては十分かな。
六甲山は摩耶山までが海がよく見えて面白いので、次回は摩耶山タッチで自宅まで戻ることをチャレンジしようと思います。宝塚まで行ってしまうと帰るのも2回も乗り換えて時間もかかるので、こちらの方が効率的かも。

本日の折り返し地点の鍋蓋山から見た景色。今日はここで少しのんびりしました。


菊水山や鍋蓋山から北に下山すると、鈴蘭台に出ます。そこからしあわせの村の中をショートカットして自宅まで戻ります。ただ、以前グーグルマップにあったしあわせの村の長い階段が消えていて迷ったのですが、なんとかこの階段を見つけました。この階段が重要なんです。このコースは、鈴蘭台の街見物と広大なしあわせの村を走るのが楽しいのです。


0 件のコメント: