しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年10月2日日曜日

週末ハーブ&野菜栽培20221002 春野菜の種まき、ベトナム野菜

来年の春に向けて、エンドウの種をまきました。
最近、発芽率が悪く、これは何が原因かわかっていません。なんででしょうね。いろいろ試してみます。


ベトナムのハーブ、パクチーファンが発芽したようです。ただ季節的に外れているのでどこまで育つか? 種がとっても小さいの発芽の葉もほんと小さいです。これネットで購入した種は量が少なくめったに発芽しなかったのですが、発芽率が悪いので大量にまかないと発芽に成功しませんね。

ベトナム野菜のカイがたくさん発芽してぐいぐい大きくなってきます。
虫が少なくなってきたので今が一番育てやすいです。
肉といっしょに食べると美味しいのです。

0 件のコメント: