しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年10月3日月曜日

【Power BI】Covid-19の感染者の全数把握簡略化に伴い変更

 今まで、CoviD-19 の都道府県別感染者統計は、NHKのデータを利用していましたが、感染者の全数把握簡略化に伴い、NHKが感染者の都道府県別集計を取りやめたため、厚生労働省だけのデータを更新するようにしました。
重傷者、死亡者のみが更新されます。死亡者累積のトップは大阪が堅持しています、どうしてこうなっているか、大阪府民はしっかり検証しないといけないですね。必ず原因があり、これは解決しないといけない重要課題です。

0 件のコメント: