しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年10月15日土曜日

2隻のサンフラワー 久しぶりの大阪南港

昨日、久しぶりに大阪の南港に行ってきました。
天気がとってもよくて、ATCからの眺めがとっても気持ちいいです。
サンフラワー号が二隻並んでいるのは初めてみました。

神戸への帰り、カーナビ通り進むと、南港咲州から夢洲、舞洲と移動して阪神高速に入りました。大阪市・大阪府としてはこの湾岸エリアはなんとかしたいですよね。東京の湾岸地域はどんどん開発進んでいますが、大阪はUSJ以外見事にうまく行っていませんからね。まあでもまだ咲州は土地もあるし、リニューアルでもして、夢洲は地盤も悪いので大ソーラ発電所と蓄電所にでもした方がいいのではと、車運転しながら思うのでした。


0 件のコメント: