しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年10月17日月曜日

意外に苦労したキーボードとマウスのPC切り替え

これまで二台のPCをBluetoothで切り替えてしていましたが、一度に切り替えられないことと、切り替えが遅いのでわずらわしさを感じていました。
それで、有線のキーボードとマウスの切り替えに変えてみました。ところが最初に購入した日本製の切り替え機がマウスがWindows11に認識できず、交換したてもだめで相性の問題ですねと当たり前の対応されるので、結局返品。で、UGREENの製品にしました。これにしたら簡単に切り替えができるようになりました。キーボードとマウスの切り替えは、やはり、有線がストレスなくていいですね。


0 件のコメント: