しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年10月11日火曜日

自宅のLANの速度を上げました

自宅のLANの速度を上げました。
インターネット回線は10G回線なのですが、一つのPC以外は1GのLANで接続でした。PCを新しくしたので、10/2.5GのLANにしました。写真の青い光は10GのLANで、その右のポートは2.5Gです。いずれもPCがつながっています。これPCのLANボード追加、ハブの追加で、数万円の投資。365との同期は速くなったと思うけど。
本当はNASを10Gにしたいのですが、これは高価なので、もうしばらく待ちます。


0 件のコメント: