しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年1月5日木曜日

今年の住吉大社初詣 2017

わたしは本来宗教的な行事は興味がまったく無い人です(祭りは別です)。

娘が生まれて、2年入院した後、自宅に戻ってきてからずっと家族で通った住吉大社。会社創業した後は破魔矢を毎年買うようになりました。
厄年の厄払いは娘といっしょにうけました。娘はこういうのなぜか大好きなんです。娘と来たのはそれが最後になってしまいましたけど、今はちょっと無理です。

初出の1月4日は、ほんとはもっと早く来て、餅投げに参加したかったのですが、仕事の関係でそれが無理になってしまい、でもなんとか日が暮れる前には来れました。

この時期、いつもはもっと寒いのに今年はちっとも寒くないですね。
娘といっしょにお参りしたころを思い出しながら、今年も頑張ろうと誓います。

0 件のコメント: