しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年1月8日日曜日

学生時代に過ごした実験室、寒かったよね

学生時代の実験室の白黒写真、これカラーにしてもこんな感じでしたね。

金属に荷重を繰り返し与えて、亀裂(疲労亀裂)が伸びる様子を計測します。真夏も真冬も何日もここで徹夜してました。

社会人になった夏、日航機事故が起こりました。金属の種類はわたしの実験と異なりますが、原因は疲労亀裂でした。


0 件のコメント: