しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年2月5日日曜日

【山グッズ】アイスバイル「ミゾーきら星」のピック交換

愛用のアイスバイル、ミゾーきら星。
長年使っているのでピックが短くなってきたのですが、我慢して使っていました。ただ、今回北海道層雲峡で終了点近くで傾斜が緩くなるときにかなり打ちにくくなっていました。

これが最後のピックになるかな、以前購入していた替え刃に交換しました。予想どおり、力仕事ですね。このナット、外すのも絞めるのもとっても力が必要でした。簡単に緩まないようにちょっと特殊ですね。

よく刺さって、引き抜きもスムーズなようにしっかり研いで次のアイスに備えます。




ミゾーって、一時期Webから情報が消えてましたが、今確かめると少し種類は減りましたが登山用品の紹介が再開されていますね。まだきら星も現役のようで安心しました。
http://www.mizo.co.jp/index.php

きら星は、軽くて、氷にもさっと刺さるのですね。ほんと良いアイスバイルです。モデルチェンジしてから真ん中のグリップレストが無くなってしまったので、そこはペツルの部品を取り付けてます。

0 件のコメント: