しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年2月24日金曜日

網走 能取岬に舞うオオワシ

網走に来ました。

今年は流氷の当たり年ということでしたが、一週間出遅れました。すでにかなり遠ざかってました。気温高いですからね。

今朝はまず能取岬に。天気は悪く、風も強く、とっても寒いです。でも気温はそれほど低くなく湿雪です。でもオオワシを間近で見ることができました。
オオワシは日本最大級の猛禽類。渡り鳥で流氷とともに知床など北海道のオホーツク沿岸にやってくるんだそうです。格好いいでしょ。

0 件のコメント: