しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年2月19日日曜日

週末エスニック&地方料理 20170220 きりたんぽ ガパオ

先週、秋田出張だったのでこの週末はまずはきりたんぽ鍋。比内鶏のだし汁を買ってきたのですがこれは正解でした。この味はなかなか真似が出来ない。

最近はエスニックをあまり作っていなかったので、久しぶりにタイのガパオライスにグリーンカレー炒飯。以前青森で購入してきた黒にんにく使うと味が変わって新鮮です。冬野菜のターサイが花が咲きそうだったので全部刈り取って使いました。葉物野菜、これも多数の虫やナメクジにやられましたが、まあままそれなりに育ち冬越しさせていました。

0 件のコメント: