しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年5月27日土曜日

宇都宮ぎょうざ、持ち帰りました

昨日、おもちゃのまち駅の帰りは、宇都宮が近いので帰りはぎょうざに引き込まれました。おもちゃのまち駅からは東武宇都宮まで電車で移動し、新幹線の止まるJR宇都宮まで歩きで30分ほどかかります。
普通は歩かないでしょうが、宇都宮の街を歩いたことがないのでぶらぶらと歩きながらぎょうざのお店を探しました。路地に教えてもらった餃子店は見つけたのですが、そこは餃子しかなく、ビールもごはんもありません。その店は次回にして、ほど、ほんとも人気ありますね。並んでます(わたしはラッキーにも入るときは並んでませんでした)。

で、今回はこの美味しい餃子を自宅へのお土産にしたいと生餃子を購入しました。6時間くらいかかるので保冷箱をお願いするとこんな大きな箱、6人前なので中身はスカスカ。しかも目立つラベル。新幹線に乗るには少々恥ずかしので袋をお願いするとそこにも目立つラベル。徹底しています。そんなわけで出張用のかばんの中に無理やり押し込んで帰りしました。


自宅で、焼きました。ちょっと一回目は焼きすぎました。でもここのぎょうざはおいしい。

ちなみに隣の焼きそばは、自宅で初めて栽培したキャベツを使っています。これしたかったんです。

0 件のコメント: