しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年5月1日月曜日

ドナルド・マグドナルド・ハウスって知っていますか

ドナルド・マグドナルド・ハウスって知っていますか。
小児病院の横にある付き添いの家族のための宿泊施設です。こども病院のような専門病院は遠くからたくさんの家族が来ます。わたしも須磨にあったこの病院を頼りに、自宅を大阪から病院から比較的近い場所に引越してきました。今年、地震リスクのあるポーアイに移転したのでずいぶん遠くになってしまっています。
当時はこんな宿泊施設はなかったのですが、こういった病院にはマグドナルドのチャリティ事業で家族の宿泊施設がいくつも作られています。他府県からこられる家族にはありがたい施設だと思います。
http://www.dmhcj.or.jp/?gclid=Cj0KEQjwrsDIBRDX3JCunOrr_YYBEiQAifH1FrEKANSKqEr7JkZBA9mAtfUoBexbtSNBQICcfwjF_dAaAo4a8P8HAQ
この募金をする募金箱がおもしろい、コインをいれるとくるくる回って入ります。今回の病院は病室でも付き添いで寝たり、洗濯・シャワーも出来るのでずいぶん環境は娘の当時とはかわりました。でもとっても疲れるんですね、病院って。


0 件のコメント: