しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年9月10日日曜日

週末ハーブ&野菜栽培20170910 岩見沢のベトナムパクチー

北海道の岩見沢のベトナム人スタッフから写真が送られてきました。
7月にわたしがプランターに種まきしたベトナムパクチーを収穫したそうです。

パクチーは本州ではなかなかうまく育たないのですが、さすが北海道はちゃんと育ちました。途中発育が悪かったので時間はかかりました。ベトナムのパクチーは背丈が小さいです。ベトナムの人たちは久しぶりの祖国の味を楽しんでくれたと思います。

そろそろ神戸の自宅でもパクチーの秋蒔きの季節ですね。




0 件のコメント: