しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年9月22日金曜日

【出張ラン】十和田湖・奥入瀬渓流ラン20170921

八甲田山の次は、同じく38年ぶりの十和田湖に寄り道しました。
もう日がかなり傾いてきて、少し寒いのですが、車を止めて寄り道ランしました。



38年前、当時ワンゲルにいた私は、春山合宿にこの地に来ていました。
3月初旬の十和田湖の横でテント泊しました。ここから奥入瀬、八甲田、ゴールは酸ヶ湯だったと思います。初めての雪山・山スキーでした。奥入瀬はスキーでよこの道をあっと言う間に滑ってしまって、凍った滝を見ることができず、期待していたのにとっても残念だった思い出があります(凍るのかどうかわかりませんが)。

十和田湖の入り口に車を置いて、奥入瀬渓流を暗くなるまで下って往復しました。途中、仕事のへんな電話が入ってしまってなんか白けてしまいましたけどね。紅葉のころいつか走りたいですね。


0 件のコメント: