しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年5月2日土曜日

Fukushima50 やっと見ました

この映画、見たかったのですが、封切りと同時にコロナ自粛が徹底されて見るチャンスを逸していました。

この映画、封切り後、「安部政権大っ嫌い」の人たちから酷評を受けてました。当時の民主党政権を一方的に批判した映画だと。それで見る気なくしてたのですが、無料で見れる?ということで酷評でもしようかなと見てしまいました。 
https://bitdays.jp/lifestyle/vod/unext/49197/

でも、実際見てみると、何の歪曲した誇張もなく、きちんと表現されていて、わたしが最初に期待していたとおりの映画でした。ベントも住民非難が完了したら直ぐに開始されていて、菅さんが訪問したからというのはでたらめだったことがよくわかります。ほんと嘘が多いのですね、原発まわりの話は。事業主体の東電の幹部、許認可した委員会・経済産業省はこの事故ではほんと無力でしたね。現場がすばらしくてほんと良かったです。

コロナ収まったら映画館でもう一度上映してほしいです。映画館で見たいです。

 

0 件のコメント: