しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年5月18日月曜日

もう92人に、新型インフルエンザ

新型インフルエンザ、今朝TVのニュースを見てびっくりです。もう92人も感染が確認されているとか。娘のことがあるので我が家は厳戒態勢、いつまで続くのでしょうか。
これを受けて大阪府下では学校が全面的に休校になるそうですが、仕事をする大人はどうしたらいいのでしょうか。わたしは、今週は東京、北海道に出張、訪問先でこの話題が出ると辛いですよね。

5 件のコメント:

Sakai さんのコメント...

ほんとに大変な事態です。
生命関連企業の営業社員の私は
とりあえず今日明日と会社待機です。
同業他社の同じような対応のようです。
自宅待機だと外岩にこっそり遊びに行けるのですが・・・

榊原淳 さんのコメント...

>Sakaiさん
確かに、Sakaiさんの業界でもし発病したら客先出入り禁止でクビだね。でも会社はよく見ていると思うよ。この土曜日に神戸でクライミングしたあとに'神戸'元町に遊びにいっちゃうし、特にSakaiさん、おしゃべりだから、もしキャリアになったら最悪ですからね。
おとなしく、来週の外岩に向けて自宅で指力のトレーニングしていてください。若いのだからあれくらい登らないと。

エドヤマ さんのコメント...


��特にSakaiさん、おしゃべりだから
同意

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
ほんと、GWの山は登りでもずっとしゃべっていたからねぇ。関西はおしゃべりが多いから感染が早いのかな。
この混乱はどう収拾するのでしょうか。知事の腕のみせどころって感じです。これから東京に出張ですが、わたしは別に感染していないので差別しないでください。

Sakai さんのコメント...

常にマスク着用してるので、おしゃべりでも大丈夫ですよ。決して私からも感染することはありません。
明日は有休とって、沢遡行!!
大峰の新鮮な空気でも、吸ってきます