しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年3月2日金曜日

このアプリは面白い MS PowerBI

マイクロソフトのPowerBIは面白いです。
ただ、、少し凝ったことしようとするととたんに情報が少なくなかなか思うように動きません。やっとGatewayが動きました。これでデータソースをローカルに置けます。あとはメジャー(計算式)が二重に出来ない隠された制限事項を中間テーブルで回避できればかなりいろいろな分析が出来そうです。あともう少しですね。
こんなアプリ使いだすとEXCELでのデータ分析なんてやってられないのは間違いないです。
今このツールを使いこなせると、大学関連で求人多いですよ。データアナリスト、重要です。わたしは、大学に間違っても就職はしませんが。

Power BI は、最も重要なビジネス データに関する単一のビューを提供するクラウド ベースのビジネス分析サービスです。ライブ ダッシュボードを使用してビジネスの健全性を監視し、機能豊富な対話型レポートを Power BI Deskt...
POWERBI.MICROSOFT.COM

0 件のコメント: