しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年3月18日月曜日

ふるさとのお祭りで小学校二年生の時の先生にお会いしました

昨日のふるさとの祭りから帰ろうとした時に、小学生二年生の時の先生にお会いしました。
竹内紀美子先生、当然、もうかなりの御歳です。お正月に乙川祭りの時は毎年会場の近くにいますよと伝えたら、祭りの会場に来て私を必死で見つけようとしていたようです。スマホを持っていればすぐなのですが、持たない主義なようで。
先生がかわいいランの花を持ってきてくれました。先生はとても元気なんです。
これ育てるの結構たいへんそうなので、うまく育てれるかな。小さなランだから簡単かなと思ったのですがそうではないようです。
きっと先生は、わたしが小学生のころ、こういった植物をよく育てていたことを覚えていたのかもしれません。ある時期から年賀状で娘のことを毎年書いているのですが、娘のことも気遣っていただき、先生はいつまでも先生で、ありがたいですね。

0 件のコメント: