しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年3月13日水曜日

iPhoneとPCのiTunesの同期がとれなくなる

先日から調子が悪かったのですが、
ついにiPhoneとPCのiTunesの同期がとれなくなってしまいました。ネットで調べてありとあらゆる方法を試みたのですがだめでした。音楽の同期も出来ないし、バックアップもとれない、さらにUSBのテザリングも出来ない。他のPCにしても同様な状況。

これはまずいので、結局コネクタの損傷かとドコモの保証サービスで機種を交換しました。いろいろ再設定しないといけないし、今回はバックアップを取得できるかもわかりません。結局悪られてきた新しいiPhoneもなんと認識しません。

悩んだあげく、MSストアから自動的にインストールしたのがまずかったようですよ。アップルの純正のダウンロードサイトからバージョン選んで再インストールしたら直りました、これと似たようなケースがPowerBIでもありました。MSストア問題ありですね。

ドコモの機種交換の保守サービス着かなくてもたぶん直りましたね。

0 件のコメント: