しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年8月17日土曜日

レコードを聴くぞ、オーディオ揃いました

7月末にアンプとスピーカーを買って、レコードプレイヤー無しでしばらくiphoneつないで楽しむつもりでした。購入してから二週間ほど過ぎたのですが、どうしても物足りないのです。どうしても我慢出来なくなってしまい、夜中にレコードプレイヤーをポチっとしてしまいました。

30数年ぶりにアナログオーディオセット復活です。写真にあるアカイ(A&D)のカセットテープデッキは以前から持っています、これは昔の生録のテープが劣化していたので、デジタル化のために中古屋さんで見つけたもので、オーディオセットと言えるものは30数年間触ったこともありませんでした(車は別ですが)。


音は確実にCDの方がいいのですが、大きなジャケットを見ながら、針のプツプツいう音から始まる音楽はCDやiPhoneとは別ジャンルですね。これですね求めていたものは。
邪魔もの扱いされながらも残してきた私のレコードは主に中学から高校生の時にバイトして買ったものです。大学生になってからは貸しレコードの黎紅堂が出てきたりして、レコードを借りてカセットテープに録音して聞いていたため、自分のレコードはそれ程増えていません。その後はCDに代わってしまいましたね。


絶対にレコードで持っていると思っていたアルバムが案外無かったりしているので、通販で調べましたが、中古レコードは結構高いのですね。しばらくは出張の途中で中古レコード店に出入りしてしまいそうです。



0 件のコメント: