しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年8月18日日曜日

自宅から六甲山高取山ビールコース新長田まで 20190818

自宅から六甲山高取山ビールコース新長田まで 31km

今日は気温はそれほど上昇しないという予報だったので、最初は宝塚まで行こうかと思っていたんですが、曇りですがやたら湿度が高く、風もないので最初から汗の量がすさまじいので結局高取山ビールコースに変更して新長田に下山しました。
明石海峡大橋ももやで見えません。湿度の高さがうかがえます。



高取山の山頂は神社の奥にあるんですね、はじめてピークまで行きました。そしていつもの山頂近くの月見茶屋に。ビール飲みながら、地元明石商業の試合を観戦。

高取山の茶屋に長いをしていたら、この暑さの中、たくさんの人が登ってくるのですね。みなさん、神社で参りしたらお昼には下山していきます。きっと長田周辺の方々だと思いますが高取山を中心に大きなコミュニティができいるようです。神戸の健康は六甲山が大きく貢献していると言う人がいますが、確かにそうかもしれません。
わたしは、新長田まで移動して31km終了。

0 件のコメント: