しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年6月9日火曜日

最近インターネット回線が遅くて困っています。回線速度の現状を知る方法

コロナ騒ぎ起きてからTV会議が急増してインターネット回線がすごく遅くなったと感じている人は多いと思います。

未だに朝と夕方が遅いですよね。テレワークが盛んになることはいいことだと思いますが、インフラ各社がその拡張を怠っていることに少々不満です。ベストエフォートという言葉を言いわけにされていますが、とんでもなく遅いときがあります。

そんなわけで最近よくアクセスするサイトがGOOGLEのスピードテストです。
これ便利ですね。


0 件のコメント: