しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2020年9月14日月曜日

懐かしい夜行街の山屋

FBのAWさんから許可を得てこの写真公開しています。
FBで見たこの写真、とても懐かしく感動した写真です。

学生時代、山に行く前は、電車に乗る前は忙しいのでフイルム時代はなかなかこういった写真は少ないです。急行北国ですから、立山や剣、さらには東北や北海道にいくときですね。
初めて北国に乗ったのは大学一年生、はじめての夏合宿で大雪山に行ったとき、そのあと何度もこんな風に北国に乗りました。
寝台に並んでる写真ですが、まずそれはなく、山屋はみんな直角椅子でした。ひょっとしたら北国のあとに来るちくまを待っているのかな。貴重な当時の写真です。


0 件のコメント: