しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年6月14日月曜日

面倒ですが防虫ネットつけました、ベトナム野菜カイ

 ベトナム野菜のカイ、順調に発芽して育ってきたと思ったら、青虫攻撃にあって虫食い状態に(きっとモンシロチョウかな)。面倒なんですが、防虫ネットで覆いました。

ただ、すでに青虫は潜んでいますのでこれを丁寧に駆除していくのがたいへん。たぶん卵も産み付けられているのでしばらくは要観察です。虫食いのない野菜はそうとう殺生しているんですね、残念ながら。カイはからし菜のような味で、肉とオイスターソースで炒めるととっても美味しいのですよ。


0 件のコメント: