しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年9月5日日曜日

パラリンピックは良かったかな

今朝の女子マラソン、ゴールシーンがとっても良かったですね(写真はパラサポWeb)。
障がいを持っている人だけが集まって行われる大会というのはあまり好きではないですが、今回はたくさん見てしまいました。いつか普通にいっしょに走れたらいいのに、マラソンならいっしょに走れると思う。

開会式の車椅子の女の子と布袋さんがとっても良かったので、閉会式も楽しみにしていました。ちょっと期待が大きすぎたかも。いつものオリンピック・パラリンピックの閉会式だったでしょうか。そう思うと開会式がほんと良かったと思う。あれで随分パラリンピックに感心を持った方が多いのではないでしょうか。

それにしてもオリンピックはずいぶんダークなイメージがついてしまいましたね。次は北京かあ、政治とか、お金とか、ぷんぷん匂わない大会になってほしいものです。

0 件のコメント: