しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年9月17日金曜日

【IT】Teams用翻訳チャットボット作りました

 ベトナムとの現地スタッフとブリッジエンジニアなしで、仕事を進めるためTeams用の翻訳チャットボットを開発しました。
チャットに入力するとベトナム語への翻訳の他、中間言語の英語の翻訳結果も表示するので、翻訳の精度をある程度確認しながらチャットが出来るのが特徴です。自動翻訳は、AIを専門特化させるためかなりトレーニングしたカスタム翻訳なので、かなり快適です。
ブリッジエンジニアを使ったオフショア開発は非効率で、ボトルネックがブリッジエンジニアの出来にかかってきます。その解決方法の一つがこれです。
しばらくは社内で使って、その後、いろいろなプラットフォームで展開できないかなと思っています。


0 件のコメント: