しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年9月14日火曜日

【Power BI】Covid-19の分析レポートを拡張しました。重症者データ

 以前から公開しているCovid-19のPower BIレポートを更新しました。
重症者の経年変化を整理したデータを見つけたので、気になっていた重症者分析をしてみました。医療報告を予見する重要な指標ですね。

厚生労働省オープンデータ
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/open-data.html

大阪、沖縄は深刻な状況ですね。前回の波もそうでしたが、大阪はピンっと跳ね上がります。

それにしても現在の第五波は、オリパラとは関係ないと必死に政府は言いますが、綺麗に重なっていて、オリパラが直接間接に関係ないと学術的に証明してほしいものです。論文にしてもらわないと。仮説どおりになったと多くの方が思っているのですから。
それと、フェスにクレーム集中していますが、なんかそちらに世論をそちらに誘導しているのでしょうか。実家に近い常滑のライブは主催者が無責任だっただけで、ライブ全体をいじめないでほしいです。それよりもオリパラの学術的検証を。

わたしはこれで1年半にわたってまともな営業が出来ず、当分、未だにへたくそなオンライン営業で繋いでいくしかないと思っています。それはそれでそれに合わせていかないと生きていけないですから。

0 件のコメント: