しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年11月20日土曜日

お、新幹線のIT環境が進化している

 昨日帰りの新幹線、たまたまですが、N700sに乗りました。新幹線のWifiが途中で切れなくなっているではないですか。これはいい。

調べるとこのサービスは、現在、7,8(グリーン)車だそうです。ついでに、喫煙ルームがなくなってビジネスブースもできているとのこと。また、のぞみは、ビジネスパーソン向け「S Work車両」というのが試行で始まっているのですね。これ、新しいビジネスマナーが作れたら継続のようです。わたしのノートPCはキーボード音は少なく、タッチも弱いので、 >打鍵音で迷惑はかけていないと思うのですけどね。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/03/news045_3.html


「S Work車両」は煩さそうで?なんですが、切れないWifiはいいですね。今までのWifiは遅いし、30分で切れる。そんなわけでずっとスマホのデータ通信で行っていたのですが、これもよく切れる。これで快適になります。


0 件のコメント: