しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年11月28日日曜日

ホームオフィスに新しいPCを増設

ホームオフィスに新しいPCを増設しました。
CPUはIntel® Core™ i9です。
コア数がなんと16もあるんだそうです。


実際に確かめると、コアが確かにたくさんあります。
これで、Power BI の処理がどれくらい速くなるか、来週から確かめます。10GのLANボードとハブを購入するかは年末に考えようと思う(インターネットは10Gです)。
新しいマシンの整備に2日つぶれました。二台のマシンを便利にシームレスに使う方法を試行錯誤。ちなみに新しいマシンは、会社から監視されています。

0 件のコメント: