しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年7月11日月曜日

参議院選挙2022

選挙終わってしまいましたね。
予想どおりの結果で、なんかこのまま日本はどうなるんだと、いつ変わるのかと落胆しております。

でも、今回は選挙を楽しもうと思っていました。
前々から最終日の街宣を複数見たいなと思っていました。期日前投票をかなり前に済ませているので、土曜日は最終日の街宣を一度見たいと、完全にライブを見に行くような感覚で楽しもうと思ってました。ただ、金曜日の衝撃的な事件でそんな気分も吹き飛んでしまい、重苦しい感じでやめようかなと思ったりもしましたが、いろいろ見て面白かったです。

川崎に泊まっていたので、川崎や銀座で3カ所、2政党の演説を聴いて、そのまま関西に戻り、大阪で下車して、大阪駅でしていた最終街宣をじっくり聞いていました。
大音量の妨害目的だろう街宣が入っていてやたらうるさく、前日の事件もあったので恐怖も感じます。でも、若い人も多数集まってなかなか面白い街宣でした。ほんとだったらもっとイベント的にする予定だったらしいですが、それでも良い雰囲気でした。
でも大阪は厳しいからね、野党が共闘すれば1議席は取れるのに残念です。いつか停滞している大阪の経済をなんとかしてくれる若い議員が出てくれると期待しています。政治はもう若い人にやってもらいましょう。
 

0 件のコメント: