しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年7月4日月曜日

Youtubeのクリップ

Youtubeの動画を クリップする方法がわからなくていろいろ探していたら、もうYoutubeにその機能がついているのですね。私がよく見るチャネルの動画はクリップを禁止しているようで、そのボタンが表示されていなく、この機能追加を今まで知りませんでした。

動画の下のボタンにはさみマークのクリップボタンが出ていれば、最大60秒のクリップが出来ます。ただ、これから生成されるURLを見ても暗号化されていて、直接URLで記述することは難しいようです。


0 件のコメント: