しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年7月27日水曜日

ベトナムの寝台列車を調べています

8月末にベトナムに出張するので、以前から乗ってみたかったベトナムのハノイーホーチミン間の寝台列車、いろいろ情報収集しています。

YouTubeを見るとなかなかハードそう。虫が出てくるのはつらいなあ。



で、もう少しデラックス感がある列車はないかといろいろ探していたら、
バイオレットトレインという私鉄を見つけました。これ同じ列車に車両を別にくっつけているようです。ただ、あまりに情報が少なく、取り上げている人はごくわずか。
値段は国有鉄道の4倍くらいしますが、Youtubeで見る国有鉄道の一等寝台はちょっとしんどいかなと。バックパッカーには楽しいかもしれませんが。


0 件のコメント: