しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年2月19日日曜日

高知竜馬マラソン2023 なんとか完走できました

高知龍馬マラソン、完走だけはできました。

年明けてから、体調悪く50キロくらいしか走れなかったのでこのマラソン参加は無謀でした、医者があきれてました。
練習ほぼしてないけど、でも神戸のタイムと変わりませんでした。私にとってマラソンは健康のバロメーター、マラソン完走できるくらいの体力と気力がないと会社やってられません。まだしばらく引退しなくていいみたいです。


高知のマラソン良いですよ、7時間制限だし、起伏もそれほどない、海が綺麗です。
中間点の浦戸大橋、この美しいコンクリート橋、わたしのお気に入りの橋梁の一つです。子供のころ、この浦戸大橋の下をサンフラワー号が通貨するTVコマーシャルを見たように記憶しています。

浦戸大橋を渡りきると桂浜から続く太平洋に面する長い砂浜、すばらしいですね。ほんと気持ちいい。


長い仁淀川河口大橋をわたると折り返し、タイムの遅いので、この時間になると風が冷たく体が冷えますがとにかくこんな景色の中を走るのはとっても気持ちいいです。最後はゴールの陸上競技上まで少々長い上りなのできついですが、とにかくゴール出来てよかったです。

0 件のコメント: