しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年2月7日火曜日

純正カーナビの地図更新

純正カーナビの地図更新、未だに必要なんですね。
オンラインで勝手にやってほしいですよね。

全国版の地図更新は、USBでしかできず、しかも無償なのは3年間だけ。
これでもかなり手間がなくなったのですが。

ただ、スマホのカーナビは、検索性はいいのですが、渋滞情報や複雑な交差点のビジュアル情報がなくて、やはり従来のカーナビの方が今のところ使いやすいです。特にアウトランダーの場合、ナビが正面のメーターの間に表示されるので、便利なんです。


0 件のコメント: