しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年2月2日木曜日

マンゴにかぶれました。

 ベトナムで、マンゴが安かったので毎日のように食べていたのですが、
最終日にまだ固いマンゴを手で皮をむいてかぶりついたのですが、それがよくなかったようで、現在、その1時間後から顔が赤くなり、日本に戻ったらかゆくなってきました。

これはやばいと、医者に行って現在アレルギーの薬飲んでます。
ウルシ科のくだものなので、もっと気を付けるべきでした。問題のマンゴを食べるまでは結構熟していたのでよかったのかなあ?

ベトナムはマンゴが安くて、食べ放題、この問題のマンゴは日本円で50円くらいでした。


0 件のコメント: