しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年2月3日金曜日

コーヒー豆のピッキング

 ベトナムのコーヒー豆、ピッキングしています。
というか、そのまま焙煎したら苦味がきつくて。
何を抜き出したらいいのかわからないので、黒いの、欠けているもの、空っぽのものを抜き出しました。粒がそろっていないので、小粒の豆も抜き出そうと思ったのですが、それをするとほとんど無くなるので、今回はやめておきました。


0 件のコメント: