しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2023年2月9日木曜日

簡易チェーン、こんなの買ってみました

最近、布チェーンが流行っていますが、Youtubeで見ているとスタッドレス程度のグリップ力だそうです。となると布チェーンはノーマルタイヤの車が突然の雪に対応するような使い方ですね。冬は雪が心配な場所に出張がありそうな年はスタッドレスを履いているので、これは関係ないか。

以前購入した、いざという時のための樹脂製のチェーンがあまりに格納サイズが大きかったので、いろいろネットで探したら、こんな結束バンドみたいなのがありました。ほとんど使う場面はないと思いますが、もしものために冬は積んでおきます。安いです。
ただ、まだこの有効性についてネット記事は見てないです。


0 件のコメント: