しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年8月12日土曜日

北海道で見かけた有名人スポット

北海道を車であちこち回っているとよくこんな場所を見かけます。
北海道は冬季スポーツの有名人が各地にいて、地元にその人を紹介する場所をよく見かけます。

斜里岳から移動中、道の駅に岡崎選手のコーナーを見つけました。メダルとかたくさん置いてあって本格的でした。それにしても岡崎選手はずいぶん奥の方で生まれたのですね。


足寄の松山千春の家。今回、足寄を3回通ったので立ち寄ってみました。もっと大きな家だと思っていたのですが。肖像画が飾ってあるのが彼風のサービスなんでしょうね。40年ほど前、彼の全盛期、ここは完全に観光スポットでしたからね。女子大生が夏休みに足寄にどんどん向ったんです。

0 件のコメント: