しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年2月6日木曜日

防水コンデジ、調査中


昨年末、八ヶ岳でニコンの防水デジカメをなくしてしまいました。
発色が気に入ってなくて、一度レンズが曇ったこともあったのでそろそろ変え時かなと思っていたこともあり、諦めも付きました。

最近は、スマホのカメラ性能がいいので普段はスマホで十分、ただ、山となるとiPhoneの電池の耐寒性が極端に悪いし、防水でないのでどうしても防水コンデジが必要になります。

で、今の第一候補は、キヤノンのCanon Power ShotD20.。デザインは人気ないみたいですが、画質はいいみたいですよ(参考はこちら)。いろいろこれまでコンデジつかってきましたが、キヤノンの発色は確かによかったです、ただ当時防水はなかったので寿命は短かったですが。でも、すぐには買わないですけど、しばらく情報収集をさらに続けます。


ほんとうは防水ミラーレス一眼がずっとほしかったのですが、コンデジが定期的に壊れたり、無くなったりするので当面は無し。一眼レフで雪山を撮影できるのはいつかなあ。



0 件のコメント: