しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年2月3日月曜日

週末エスニック 20140202 久しぶりのソムタム

ちょっと元気が出てきたので久しぶりにこの週末はエスニック料理作ってみました。
インド料理を作る気力はなかったので簡単に手元にある食材でタイ料理(タイ料理風)としました。

土曜日は簡単にすませました。ビニルハウスの中で育てていた、サンバカーニバル、キャベツの仲間のようです。これをまだ使っていなかったので、ランチに野菜炒めにしてみました。結構おいしいです。

 




日曜日は、かなり体力も回復したので、ランチはいつもの、ガイパットガパオラートカオ。夜は宮古島で買ってきた青パパイヤをやっと使えました。

もちろん、メニューはソムタム。これに鳥を焼くガイヤーン。




ソムタムは、青パパイヤを千切りにして作るちょっと辛いタイ風サラダ。タイ料理では定番ですね。このソムタムでお腹いっぱいになってしまいました。
 


ソムタムとガイヤーン

0 件のコメント: