しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年5月22日木曜日

【出張ラン】初めての宮崎ラン 20140520/21

宮崎に久しぶりやってきたわけですが、早速その夜からランに出かけました。夜遅かったのですが。暗いので幹線道路沿いを空港方面に向かって往復。
翌朝は、今度は日向灘を見に、往復で10kmちょっと。かなり期待して海に向かったのですが、港に近い場所というのもあってイメージしていた景色ではなかったのが残念。もう少し遠出してシーガイアまで行けば面白かったのですが、これは次回にします。

この宮崎ラン、実は初めてです。前回宮崎に来たときはまだランニングしてませんでした。ということは宮崎に10年以上来ていなかったことになります。ほんと久しぶりだったんです。






ちなみに、下の写真は今回食べた郷土料理。わたしは高い宮崎牛よりも、こういう素朴なのが好きなんです。地元の人には普通の家庭料理。
大分では団子汁(写真左)。これいつも大分に来たら駅の食堂で食べていたのですが、大分駅がすっかり綺麗になって、その食堂を見つけるのに時間かかりました。毎回食べていた団子汁定食でした、これ好きなんです。
 
宮崎では、夜と朝にゆっくりランしてたので、結局仕事が片付くまで落ち着いて食事する時間が作れず。やっと空港で時間が出来て、郷土料理の冷や汁を食べました。空港のレストランなので期待はしていなかったのですが、結構おいしい。チキン南蛮もついていて地元料理2品。チキン南蛮は少しだけですが、カロリー高そうなのでこれくらいで十分かも。

0 件のコメント: