しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年5月15日木曜日

夜回りーナメクジ対策

毎晩遅くに自宅にもどると、まずヘッドライトつけて、ハーブや野菜の夜回り。ナメクジがひどいです。折角発芽した新芽を食らいついています。写真の右は米ぬかで誘き出している様子ですが、集まっている数がすごい。

 

毎晩、数十匹は殺生しているかな、切りが無いですが、これが一番みたいですよ。ちなみにナメクジはべたべたするのでピンセットでつまみます。アオムシはもう面倒なのでつまんでそのまま絞めます。家庭菜園をする前はこんな殺生などまったくしていなかったのに、なんか複雑な気分。

0 件のコメント: