しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年2月21日土曜日

今年はパクチーの冬越しうまくいきました

今年は、パクチーの冬越しがうまくいきました。
昨年はアブラムシにやられましたが、今年はいっしょに簡易ビニルハウスの中で葉物中国野菜を育てていてそちらに集中したようで、害虫被害もなく順調に冬越しできました。

これから暖かくなるとすぐに薹が立ってきますので、もうビニルハウスの外に出してゆっくり成長するように軒下で育てます。もう少ししたら今度は春まきのパクチーですね。これはすぐに薹が立つので時期をずらしながら種蒔きしていきます。

一年中、好きな時にパクチー食べたいですから。ちなみにこれを食べるのは家族で私だけです。



0 件のコメント: