しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年2月7日土曜日

札幌から北見に移動し、週末は、層雲峡にいます

金曜日は札幌から北見に移動しました、列車で4時間半、長旅でした。


夕方、北見から札幌方面に戻る、ただ、今回は週末は北海道に居残るため、旭川で途中下車、宿泊としました。今日土曜日は、北海道の山の友人に付き合ってもらって層雲峡にアイスクライミングに来ました。クライミングの話はさておき、まずは、昔からの観光地層雲峡を。

ここ層雲峡は、ホテルや温泉宿がいっぱい立ち並んでいます。今の時代、昔ながらの温泉地はなかなかたいへん。ただ、北海道は中国などアジアからの外国人観光客がいっぱいで踏ん張っているようです。この時期、層雲峡は氷瀑まつり、氷のオブジェに観光客が集まっていました。

0 件のコメント: