しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年8月5日日曜日

Power BI トレ DAX Studio DAX便利ツール

いいツール見つけました。
DAX Studioは、PowerBIのデータセットにアクセスするDAX式のエディタです。独自メジャーがなかなかうまく書けない時に試行錯誤しながらメジャーを考えるツールとして利用できます。DAX Studioは、DAXクエリ形式で記述して各種データセットにアクセスします。独自メジャーを実行してその結果を確認します。以下の番号順で操作します。
 ダウンロードサイト;http://daxstudio.org/



0 件のコメント: